彼女を喜ばせたい!おすすめプロポーズのシチュエーション

ロマンチックにしたい方は夜景がおすすめ

プロポーズをするときは、彼女に喜んでもらいたいですよね。今回はプロポーズをする予定の方におすすめのシチュエーションを紹介します。まずは、多くの女性が憧れるロマンチックなシチュエーションです。例えば、夜景が見えるちょっと高級なレストランで、食事を食べおわったあとというシチュエーションです。他にも、遊園地にいって観覧車の一番高いところでプロポーズするのもよいでしょう。夜景が見えるところでプロポーズすると、それだけでロマンチックになるのでおすすめですよ。

特別な日にプロポーズ!

次におすすめなのは、ちょっと特別な日をお祝いした後にプロポーズする、というものです。例としては、クリスマスのディナーを食べ終わったあとや彼女の誕生日にケーキを食べる前にろうそくの火を消したあと、つき合い始めた日などです。二人にとって特別な日にプロポーズをすることで、普通の日にプロポーズをするよりも特別な気分になるのでより喜んでもらうことができますし、結婚した後もその日がとても思い出深い日になりますよ。

ロマンチックなのはちょっと恥ずかしい方はシンプルに

これまでのものはロマンチックすぎて、もうすこし自然にプロポーズしたいという方もいるでしょう。そんな方におすすめなのは、告白した場所や、初めてのデートをした場所ですることです。そのときのことを思い出して二人で懐かんで話をし、あのときからいままでありがとう、など感謝の気持ちをあらわしながら渡すのがおすすめですよ。いかがだったでしょうか。ぜひプロポーズをするときの参考にして、一生に一度のプロポーズを成功させてくださいね。

プロポーズは、一生一緒にいたいと決めた相手に結婚を申し込む事を言い、人生の大きな転機の一つとなっています。

更新情報
プロポーズの場所の記事