一生の思い出に残る結婚式にしたい!結婚式場の選び方

ホテルで結婚式を挙げたい

結婚式を挙げたいと考える時、ホテルを候補にあげる人は多いと思われます。ホテルはアクセスの良い所に立地していることが多いので、招待客が式に来やすいというメリットがあります。また、チャペルなどの設備が整っているところも多いです。ホテルは大人数の式から親族のみの少人数の式まで対応できるプランが揃っているのも魅力ですよね。食事もホテルのレストランのものが出されるので味は信頼できます。ホテル専属のウェディングプランナーがいて、式取りについてお任せできるのも心強いです。迷った時はホテルを式場に選べば間違いないかもしれませんね。

結婚式場で結婚式を挙げたい

結婚式場で式を挙げたいと考える人もいるでしょう。ホテルと違って結婚式専用の施設なので、結婚式の客しか来ません。ホテルだと関係ないお客さんもいて雰囲気的にちょっと、と考える人にはぴったりです。結婚式場も専属のウェディングプランナーがいて式の段取りについて細かいアドバイスを受けることが可能です。食事の味は式場によって違いますから、不安な場合は試食会などに参加して自分の舌で確認したほうが良いかもしれませんね。

憧れのハウスウエディング

歴史的な洋館などを借りきって行うハウスウエディングという方法もあります。雰囲気のある建物で結婚式を行えるので憧れるという人もいるのではないでしょうか。ただ、建物が結婚式用に建てられたものではないので、ホテルや結婚式場に比べると不自由を感じることがあるかもしれません。もっとも、何もない分、自分でアレンジできる部分が大きいともいえます。手作り感のある結婚式にしたいと考える人にはぴったりかもしれませんね。

オシャレでアクセスも良い福岡、住みやすい街第1位に選ばれる程の立地の素晴らしい福岡の結婚式場はどこも洗練されており、人気のある場所が多いです。

福岡で結婚式を調査
結婚式場を福岡の続きはこちら