結婚式場を選ぶなら!?こだわりたいウェディング3選

ガーデンウェディング

ナチュラルで解放感あふれるガーデンウェディングはとても素敵ですよね。緑やお花に囲まれて青空の下で挙げる式は、新郎新婦やゲストも笑顔で満たされ、幸せな空間を味わうことができます。会場のレイアウトも融通が利きやすく、室内とは違って大胆な演出なども行うことができます。また、四季折々の楽しみを感じることができ、冬のイルミネーションや夏の花火の演出など楽しくて印象に残る式が演出ができるでしょう。ナチュラルで自分らしい式を挙げたい方、ガーデンウェディングを検討してみてはいかがでしょうか。

ゲストハウスウェディング

ゲストハウスウェディングは、一軒家を貸し切って挙式と披露宴をすることができます。他の挙式予定者やゲストとすれ違うことなく、新郎新婦とそのゲストたちだけの結婚式を行うことができるのが、ゲストハウスウェディングの魅力の一つです。プログラムの進行や演出を自由にこだわることができ、会場のレイアウトなども新郎新婦の要望を取り入れることができます。食事は着席や立食が選べたり、ビュッフェスタイルにするなどの選択も可能です。

リゾートウェディング

都会から離れて、自然や海に囲まれた非日常的で開放的な空間で、親しい人たちに囲まれて過ごすリゾートウェディング。比較的少ない人数で行うことが多いリゾートウェディングですが、お昼に挙式とお食事会を楽しんで、夜はそのまま親戚や友人に囲まれてゆっくりとおしゃべりして過ごすことができる贅沢なプランが一般的なスタイルです。親しい仲間とリゾート地で宿泊して、翌日はハネムーンを兼ねた観光を楽しむことができるのも魅力です。

福岡の結婚式場を選ぶメリットと言えば、何よりアクセスの良さです。近隣の県からは電車やバスがたくさん出ていますし、市内から空港へのアクセスの良さ・他県への直行便の多さも魅力です。