身近な人だけでも大丈夫!家族婚を選ぶメリット

少人数でも結婚式ができる

結婚式を挙げたいと考えているけれど、家族や身近な人しか呼ぶことができないという場合もありますよね。家族婚なら、少人数でも結婚式を挙げることができるんです。予算の都合などさまざまな理由があって、結婚式を行うのはあきらめていたという人もいるでしょう。まだ結婚式のイメージができていないという人は、ぜひ一度式場を見学してみてください。家族婚なら結婚式を行うハードルも低いので、きっとみんなが満足できる結婚式を挙げられますよ!

予算が少なくても大丈夫

結婚式は意外とお金がかかってしまうものですよね。家族婚なら、通常の結婚式よりも予算を大きくおさえることもできるんです。少人数かつ小規模で行うものなので、簡単に予想できることかもしれませんが、結婚式の予算って詳しくはわからないものですよね。実際に打ち合わせをしてみたら、思っていたよりも意外とリーズナブルだったりするものです。パーティーのような気軽な雰囲気だったり、いろいろなプランがあるのもうれしいですよね。

気をつかわなくて済む

結婚式を挙げたいけれど、職場の人や友人とのやり取りに不安を抱えているという場合もあるでしょう。結婚式に招待する人を決めるのは、結構悩んでしまうものですよね。家族婚ならそんなことで悩む心配もありません。職場の人や友人にも、正直に身内だけで結婚式を挙げたいと伝えれば、何の問題もないんです。こっそり結婚式を挙げるというのは避けたいですよね。結婚式はつい気をつかってしまいがちですが、家族婚ならそんな悩みもきっと解決できますよ!

家族婚とは兄弟や友人などの親しい関係の中での結婚を意味します。一般の結婚と異なり、費用の削減をして簡素化したり、日程の柔軟性を保ったりできる点です。