あなたはどんな結婚式にしたい?人気の演出ベスト3!

少し変わった挙式スタイル

結婚が決まったらまず結婚式場選びですよね。キリスト式や神前式などの式スタイルや、立地を選ぶところから始まりますが、最近人気なのが人前式です。宗教や格式にこだわらずに行いたい方から支持を得ているんです。人前式は仲人や神父さんを立てず、参列してくれたみんなが結婚の証人となります。誓いの言葉を新郎新婦が二人で考えたりすることもでき、オリジナリティを出すことが出来るので、参列する側にとってもいつもと違う結婚式に参列できる、楽しみにもなります!

披露宴、お色直しの中座は誰とする!?

お色直しの中座は新婦が最初、少し時間を空けて新郎が行います。そのエスコートを誰にするか、考えていますか?事前にその人にお願いしておくのではなく、その時に発表するサプライズが人気です。挙式がキリスト教式だった場合は、お父さんとバージンロードを歩いたので、お母さんや兄弟を選ぶ人が多いですで!その際、司会者からその方とのエピソードを言ってもらったり、普段は言えないお礼などを一言伝えると、結婚式には欠かせない感動シーンになること間違いなしです。

新婦だけじゃない!新郎からの手紙

披露宴のクライマックスは新婦から両親への手紙、ですよね!でも最近では披露宴の締めの挨拶の際、新郎から両親への手紙を読むパターンも人気が出てきています。最後まで大仕事があるので、披露宴中のお酒の飲み過ぎには要注意です!やはり結婚式は今までの感謝を参列の方に伝える、という意味も込められているので、新郎だって伝えたい、そんな場が求められている表れですね。どんな結婚式になるかは二人次第!たくさんの演出があるので、結婚式準備は楽しくなること間違いなしです!

少人数での結婚式は、親しい友人や家族など少人数だけで結婚式を挙げることができるので、お金もあまりかかりません。