結婚式場選びのポイント!ブライダルフェアはこんな所に注意!

デジカメやメモは必須!

結婚が決まったら、式場選びのためにまずはブライダルフェアに参加するというカップルも多いのではないでしょうか。そこで今回はブライダルフェアに参加する際に注意すべきポイントをご紹介したいと思います!まずは参加するのであれば、デジカメやメモを必ず忘れないようにしましょう。特に何件か同日に回る予定であれば、それぞれの会場の特徴を混同してしまわないようにきっちり記録に残しておく事が大切です。デジカメなどに残しておけば自宅に帰ってからでもきちんと確認出来ますよね。

当日の装飾や装花には注意!

ブライダルフェアの雰囲気で会場を決定してしまう人もいるかもしれませんが、当日の装飾や装花には注意が必要です。特にフェアの当日は普段よりも豪華な装飾にしている会場も少なくありません。実際に同じような装飾にするためには見積もり金額よりも、更にプラス料金が発生してしまうケースも。予算内に収めようとすると、イメージしていた結婚式とはちょっと違ったものになってしまったなんて事がないように気を付けましょう!

焦ってすぐに契約をしない!

中には無料相談会を開いているブライダルフェアもあり、当日その場で見積もりを出してもらうカップルもいると思います。会場によっては当日そのまま契約すれば、会場使用料を割り引いてもらえたり、ウェディングケーキを特典にしてもらえるなど、様々な割引や特典を提示される場合もあるでしょう。しかし一度契約してしまうと、キャンセル時には違約金が発生してしまうケースも少なくありません。迷っているときは一度冷静になってから申し込んでも遅くないですよ!ブライダルフェアは実際に会場をチェックする事が出来るいい機会ですし、注意点に気を付けてぜひ参加してみましょう!

結婚式場を東京で探すなら、ぐるなびウェディングをチェック!費用明細付きの結婚式クチコミを多数掲載、リアルな結婚式情報を確認できます。