世界に一つ!二人だけのコンセプトウェディング

コンセプトウェディングってなに?

コンセプトウェディングとは、その名の通り、ウェディングにテーマを持たせ、それに合う装飾や演出をするスタイルのことです。例えば、「マリーアントワネット」が大好きな新婦だとすれば、それをテーマに結婚式を作り上げていきます。具体的には、衣装はマリーアントワネットのように、ラブリーだけでなく気品のあるドレスを選んだり、テーブルコーディネートをアンティークな薔薇やベージュピンクをメインにして作ってもいいかもしれません。

こんなこともできる!コンセプトウェディング

例えば、社交ダンスを通じて知り合った新郎新婦で「ダンス」がメインのテーマであれば、披露宴の中で余興として取り入れたり、サプライズでゲストにも一緒にダンスをしてもらうなどという演出もできますね。BGMも思わず踊りだしたくなるような曲をチョイスしてもいいかもしれません。「ナチュラル」がテーマであれば、会場をグリーン系のやさしい植物でまとめたり、招待状や席次表、席札などもナチュラルなアイテムを選んだり、手作りしてもいいですね。

統一感があってゲストの印象に残る

コンセプトウェディングは、一つテーマを決めて、衣装やペーパーアイテム、ウェルカムグッツやテーブルコーディネート、引き出物、その他のアイテムを、テーマをベースに作り上げていくので、一貫性があり統一感があります。テーマは二人の共通の趣味や、好きなもの、思い出のものなどを選ぶとゲストにも伝わりやすく、印象に残る結婚式となるでしょう。ウェディングプランナーに相談しならが二人の思い描く結婚式を叶えましょう。

結婚式場を神奈川で探す場合、式場内の雰囲気や設備、演出プランなど、様々な点に対して多くのこだわりを持っている場合でもスムーズな式場探しが可能という点が魅力です。